見出し画像

社長の意見は変わるもの!?

皆さん、おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!

デイサービス管理者のコーラです🙋‍♀️

今日も刺激的?な日を過ごさせていただきました🙇‍♂️

そして、最近よく耳にするのが
「上司の意見がコロコロ変わりすぎて、ついていけない」と

もちろん、私もそう感じることはありましたが、
とある経営者さんから
「社長が1番成長している」という言葉を聞いた時にとても腑に落ちました。

社長は会社の未来を考えるという役割がある
そして、そのためには未来の世界を予測をしなければならない
ということは、圧倒的な情報のインプットがいる
情報をインプットするので、成長するし、方針も数秒単位で変わったりする

弊社社長も2、3日後には変わっていたり
そもそも覚えていなかったり笑

ただ、その奥には揺らがぬ信念や軸がある

社長のそこを理解しておくことが大事なんじゃないのかなと思った昨日のこと

そして、最近はそこを聞き出そうと質問をする
ただ、その質問は
「未来を教えてください」ではだめ
もっと自然に相手が話せるような質問の仕方を!
と、最近工夫します。

空気、間、表情、姿勢など
よくメラビアンの法則で、コミュニケーションは非言語が85%と言われます
本当にやってみるだけで、相手がアウトプットしてくれるものがとても変わる
私もこういうのは素直に聞き入れられませんでしたが、最近は素直に聞き入れて取り入れてみる
本当にこれだけでも人生が変わると思いました。


最近、社長とよく喋る
1年以内のこと、3年後のこと
やっぱり、わくわくする
この人とそんな会社、世界を作っていきたい

そんなときにこの会社に入職できてよかったなーと思いますよね🤔

今度は私が魅せる版

いろんな人に社長が叶えたい素敵な未来を見せよう

その未来にいるあなたたちの姿を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?