見出し画像

やってみりゃそんなかかんないことなのに

皆さん、おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!

デイサービス管理者のコーラです🙋‍♀️

今日は私が父親からずっと言われていた言葉をタイトルにしました。

「やってみりゃ、そんなかからんことやろ」

小学生の頃からでした。
公文の宿題、ECCの宿題、学校の宿題などなど
宿題が多いですね笑

本当にそうだと思います。
やってみりゃ、そんな時間はかかんないことなのに、、、、

あー、全く成長していないな、自分

今朝のことでした
社長方とのミーティング
私ができていないことが多いな
と感じるミーティングでした

色々なタスクがある中、何もできてねーやん、自分

そんな中、父親から言われ続けたことを思い出しておりました😭

そして、成長していないことを実感しました。

小さな頃は他のことがやりたいから、宿題をやらなかった、、、、

では、今は?

あー、きっと逃げていたな
そこに恐怖、不安などなど、、、
原因を追求して解決することもなく
ただただ、他の業務をやっているフリをしてきっと逃げていたな、コーラ

お前、ダメなやつだよ
むしろ、小さな頃よりダメになってるんじゃね?

もう1人の自分に言われている気がしました
#コメントが遊戯王

よし、逃げない!
これではアクションプランになっていない!
昨日のノートにも書いたように、準備だ!

まず、心持ちから!
「完璧にやったろ!」

今までは、ただ目の前のことを打ち返していた
最近は打ち返せてもいない

よし、完璧なまでに打ち返そう!
これくらいでいいやはやめよう!

60点じゃねぇ
100点だ!

デイサービス管理者としてやり切ろう

タスク整理、優先順位、タイムマネジメント、期日管理、進捗報告

簡単なことではないけど、
遂げずば辞まじ!

どれだけ時間をかけても
オールをしてもやり切ろう!

次のステージだ!

という、今日は精神力会!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?