見出し画像

旅行支援事業の可能性

皆さん、おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!

日本一元気な高齢者の方々を支援しているコーラです🙋‍♀️

書いているうちに寝落ちしてしまったので、昨日は更新できませんでした😭

昨日はうちのデイサービスのご利用者様と旅行へ行ってきました!

こちらは事業として、行っております
内容はざっと言うと
うちのご利用者様と一緒に旅行をすること

昨日は名古屋のストレングスホテルでバイキングをして劇団四季のCatsを見に行ってきました

利用者さんの反応はというと
もちろん、よかった!
バイキングでたらふく食べられる方、Catsのミュージカルが良かったという方

楽しみ方は盛りだくさん
その人によって違うのがいいですね😊

この旅行の目的も
旅行を楽しむ
旅行のために体づくりをする
旅行を家族と行くために課題を見つけて、取り組む
家族にお土産を買うことを楽しまれる
などなど、、、、

その人によって目的が変わるのも個人的には魅力だと思っています!

ご利用者様の良いことだけではなく
私自身もとても成長できていると感じています

例えば、
階段を登るのはこの人は難しいのでは?
という利用者さんが登れたり

旅行に行くことで、良い心境の変化となる刺激が与えられることを知ったり

行ってみないとわからないものばかり

だから、とりあえずやってみようってのが私自身にもご利用者様にとっても大切

そして、そんな形でご利用者様方を自分たちも元気にしていきたい

そう感じ、この旅行支援というものはとても動機づけが起こる良い取り組みだと思った日曜日でした🙋‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?