見出し画像

iPhoneXRで楽天モバイルに乗り換え

固定費を下げるために一番手っ取り早いのがスマホ代を他社に乗り換えることです。

以前私はソフトバンクのウルトラギガモンスターのプランに入り、iPhoneXRを使っていました。
月に9千円程度が出費されていました(本体代込み)。

今回乗り換えたのがCMでもご存知の楽天モバイルです。

2000ptが貰える紹介コード↓
Pze7uCycFYXG

ぜひご活用ください!

格安SIMの中から楽天モバイルに乗り換えた理由は・・・

①通信データ使い放題
②プラン料金1年無料(300万名様)→そもそもプラン料金が安い2,980円/月
③ネットで予約注文でき、自宅で乗り換えができる
④SIMカードなので現在使用しているスマホに挿すだけ→電話番号やアプリはそのままで楽ちん(電話番号は新規か継続するか手続きの際に選べます)
⑤解約金がかからない

乗り換え後の感想

手続きは非常に簡単でスマホ一台で解約と手続きができました。そのおかげで、店舗に足を運ばないで済んだことは良かったです。

では一番気になる通信速度はどうだったのか・・・
私が住む名古屋市内では、楽天回線エリアに入っています。→濃いピンク

屋内だと・・・
下り 17.79Mbps(2.22MB/sec)
上り   4.47Mbps(558.55KB/sec)

動画などを普通に見る分には問題なし
少しもっさりしているので家の中ではWIFIを使用した方が良さそう。

屋外では・・・
下り 40.83Mbps(5.1MB/sec)
上り 23.97Mbps(3MB/sec)

とてもサクサク動きます。

※乗り換えの前にお住まいのエリアを調べた上でご検討して下さい。

ご参考までになれば幸いです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?