見出し画像

2021F/W BERNARD ZINS(ベルナール ザンス)

オンライン担当の西出です。

gujiカテゴリーからbalconeカテゴリーに移籍してから1年ちょっとでしょうか、ワイドなシルエット“WALLIS”に絞って提案することで少しイメージに変化をつけつつ、フランスブランドならではの品の良さを感じさせつつ好調なセールスを記録しているBERNARD ZINS(ベルナール ザンス)

balconeとして選ぶものはコンテンポラリーなカテゴリーという事でどうしてもシンプルな生地が多いわけですが、私個人的にはこのブランドはフランスならではのエッセンスが入ったチェック系パンツが素晴らしいと思うんです。

画像1

これとか素晴らしいですよね。
クリ坊こと弊社代表田野も今年これが凄く気に入って個人オーダーしていました・・・が、少々難がありました 汗

画像2

コレですね↑

別に普通やん、想像通りやんと思われるかもしれませんが、昨年はサンプルが無く、見た生地はコレ↓

画像3

赤いペーンの部分が丁度切れていて入っていません 汗
これはなかなかのトラップ。
バイヤー歴の長い田野もさすがにこれは回避することが出来ませんでした。

今年確認すると、ペーンまで入った生地がきっちり用意されていました。
田野が人柱になることでの改善です。

その他いい感じのチェックはこんな感じ↓

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

何となく程良いといいますか、ゴリゴリしていないんですよね。
この辺りはオーナーであるフランクさんのセンスが関与しているんだと思います。

イタリア的な、ゴリッとした「チェックです」ではなく、イギリス的「これが伝統」という感じでもなく、絶妙に軽やかで力が抜けている感じ
それでいて華がある、パリらしい雰囲気です。

とはいうものの、好きな人は好きだけど、合わない人は合わない感じがしますので、balconeのセレクトは無地でモノトーンが中心。
チェック系の生地はちょっとお高くなるというのも懸念材料。
難しいところです。


画像10

guji official Youtube Channel
『guji network!』

チャンネル登録よろしくお願いします・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?