見出し画像

2021F/W THE GEEK(ザ ギーク)展示会レポート


オンライン担当の西出です。

取り扱い検討中のニューブランド。

THE GEEK(ザ ギーク)と読むのでしょうか?詳しいことはまだちょっとよくわからないのですが、非常に洗練されたレトロモダンなローテクスニーカーです。

画像4

最近テレビで見たんですが、新しいのニューと、古いのレトロをあわせて“ニュートロ”という表現があるそうです。
レトロフューチャーであったり温故知新であったり、いわゆるそんな感じのニュアンスなんですが、時代が変わると言葉も変わるものですね・・・。

画像1

非常に丁寧に作られていることがわかります。
アッパー素材のスエードも非常に上質ですし、ラバーソールの何とも言えないナチュラルな発色も素敵。

画像2

ヨーロピアンなローテクスニーカーはミニマルなデザインの物が多く、シンプルなレースアップ、もしくはスリッポンみたいなイメージなんですが、ちょっとスケートカルチャーやアメカジカルチャーを感じさせる独特なデザインですね。
パッと見て今までのスニーカーとの違いが判る感じです。

画像3


画像5

guji official Youtube Channel
『guji network!』

チャンネル登録よろしくお願いします・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?