見出し画像

経営者も変人だけど、その経営者に牙を剥く妻も相当変人

「おかしいんじゃないか」

立場の低い私の、せめてものボイコット。力の無い反逆に、旦那は怒鳴った。

「おかしいんじゃないか」と
足下の掃除機を蹴飛ばしながら。

(写真と内容は関係ありません😅)

立場で負ける。
口喧嘩で負ける。というか、口喧嘩はしたくない。
力では到底太刀打ちできないし、
誰に対してもやられたらやり返す人だと知っているので、太刀打ちするつもりもない。

サボるという手段に出たら、ギャんギャん怒って上記のセリフ。

嗚呼。
自営業にも組合が欲しい。

うちはまだマシ。
義父母などいらっしゃったらさぞかし心がやられるでしょう。

怒ってはいても、私が店にいるようになってから、売り上げが格段に上がり、それが続いているから、辞めろとは言えない。

元は、長くお勤めされたパートさんを、店の不振を理由に解雇して、ひとりで出来るとたかをくくって挙げ句に倒れて、私を安く雇った。

昭和の人間で、
仕事があるのはオレのおかげ。
ご飯が食べられるのはオレのおかげ。
そういう思考のひと。

ひとりで店を切り盛りして倒れてからは、売上も不振になり、鬱になったんじゃないかと大騒ぎ。口癖は、「死ぬんじゃないか」だった。
一緒にいてくれと懇願した舌の根も渇かないうちに、調子がよくなると、傲慢になった。

勘違いの高い鼻を折ってやりたくて、もっと謙虚に生きてほしくて、冷戦状態は長期戦へと突入した。

かくしてふたりは、戦場の敵になるのか、ライバルになるのか、戦友になるのか。

チャンチャン🎵

サポートありがとうございます💐 自分の人生をつくることを目標に、生きていきます。