見出し画像

世の自営業夫婦の「婦」の方を尊敬します

料理も掃除もやっちゃいかん。
やったが最後、一生やらないといけなくなるよ、と自分に言い聞かせていたはずなのに

とりあえず、時間が来たら食べさせておけばわりと平和、というのを身をもって学習しました。


家の中もそこそこ清潔にしていれば、今のところ掃除については文句言われません。



最初は、やってあげよう精神でいたので、それが良くなかったと反省。


店の切り盛りはできるわ、
店の3割は売上げれるわ、
事務もそこそこできるわ、
新しいアイデアも浮かぶわ
パソコンも社長より扱えるわ、
重いものも持って肉体労働もこなすわ、
料理は美味しいわ、
朝早く起きてご飯の準備するわ、
ゴミ処理も全部こなすわ、
社長が散らかしていったものを元に戻して、「無い無い」言っていたら見つけてあげるわ、
お給料少なくても文句言わないわ
人参残してても黙っててあげるわ





イイ人やり過ぎたと反省。


ますますダメ人間になっていく社長。

ひとつ仕事が終わればたばこぷかぷか、ボーーーーッとする。
ボーーーッとし過ぎていびきかいて寝る。
たまにどかんどかんとひとりで売ると、横柄になる。
さっきまで、イライライライラ当たってきよったのはどこの誰や。


社長はこの世界、約30年以上。大きく言うと、ご両親がやってたから、子供の時からこの世界や。

対して私は、たっっっっったの1年ちょい。


頼られすぎやし、当たられるし、こいつの機嫌とってたら自分の身体壊すわ勘弁、と、妻の心はますます離れてゆくのです。あーめん。




サポートありがとうございます💐 自分の人生をつくることを目標に、生きていきます。