見出し画像

Fate Stay Night Heaven's Feelを観てきた

言うて自分もファン歴は浅い。

何がきっかけだったのか、先輩のレコーディングエンジニアさんとLINEをしている時にFateのスタンプを送ってくださった。

何も知らない僕は「あ、FGOってやつですね。」
と何気に言った。
その先輩は根っからのFateのファンであり、とても熱く熱く長く長くそれは世が明けるまでFateの魅力を語ってくださった。

そして映画やってるから観に行こうとなり…

いまはスマホでもFate Stay Nightがあると教えて貰いあっという間にハマりました……笑

今回は3部作最終章ということで、ヒロインの間桐桜ちゃんの名前にちなみ、春の桜の時期に合わせ相当気合いを入れて作られていた事が伺い知れました。

しかし、昨今のコロナウイルス感染症の拡大により公開が延期され夏まで延びてしまった。

アニメーション作品というだけで毛嫌いする人もいるが、アニメーション技術は日本がまだ世界に誇るべきエンターテインメントなのではないかなと思うのです。
映像技術、挿入される劇伴のレベルもキャストの方のレベルも日々洗練されひとつのパッケージとして素晴らしいクオリティだと思うんです。

まあ、それは良いか笑

内容に関してはぜひ映画館で見て欲しいなと思います。
バトルシーンめっちゃカッコ良いから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?