ようこそ騙し合いの世界へ①

僕は「騙され易い」と思われているようでマルチ商法などにめっちゃ勧誘されます笑 

もはや勧誘され過ぎて断り方のフローすら頭にあります笑

つい先程、12年?くらい前に俺を騙してきた人から連絡が来て嫌な記憶を一気に思い出したので書き綴って行こうと思います。反省の色がないのかそもそも以前に連絡したことを忘れているのか定かでは無いのですが、文章構成がほぼ一緒で鳥肌立ちました。てかそういうの本当に誰とどういうやり取りをして結果どうなったかはメモなり何なりで残しておくべきだよ。社会人の基本。

マルチ商法はまあ「金」という目的があって誘ってくるのでまだ…まだマシと思っています。

今回は

私が「怪しい過ぎる宗教」

に勧誘されそう&泣きながら逃げ回ったお話をしたいと思います。

宗教を否定はしませんよ。ただどう考えてもマトモじゃないのもあるんですよ。思い出しただけでも足が竦む。

彼女は学生時代のバイト先の知り合いだったんですが、存在すら忘れてしまった頃、急に(まじで急に)連絡来ました。

私は誰この人…ってなったんですが(携帯が紛失して連絡先全部飛んでた)過去の記憶を辿り、その人を特定しました。(今思うとアドレスが変わっていないのも不自然よね)

1/3の純情な感情すら失っていた年齢ですし、あーまたマルチかな詐欺かなwww、あ!女だから美人局かなwwwなんて考えましたが、性格の悪さ故に相手を徹底的に潰してやろうと思い、メールでやり取り&久し振りに会うことにしました。

なお、朧気に顔を覚えてるレベルでしたが実際あったらまじで6~7年近く振りにあったのにあの時と「同じ」でした。見た目は綺麗になったけどその笑顔は変わらないみたいな歌詞にありそうなものではなく、服装も髪型も雰囲気も「一緒」なんです。(私なんて学生の頃から比べると25kgくらい体重が右肩上がりだったのに…)

何となく今までに無いパターンだなと思いましたが、そんなもんなのかな〜ととりあえず心に浮かんだ疑問符を飲み込みました。これがここから先の地獄と騙し合いの始まりだったなんて思いもしませんでした…


次回…
あれ、何の「勧誘」もして来ない…
これ純粋に会いたいって思ってくれたの?と野郎独特の単純さ故に絆されて行きます。


※ライブ・レコーディング・レッスン
                随時募集しております!!

Shinya Music Work Studios
住所: 千葉県四街道市四街道3-3-11
シティハイム千代田101


配信シングル“欺瞞”リリース中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?