男女の出会いの場はお金を出してでもきちんと選ぶべき

フリーになってすぐの時に趣味コン?みたいなやつの演奏の仕事がありました。

え?演奏しちゃだめでしょ…と思いましたがどうやらジャズが好きな男女が集まって楽しくお食事をするというものらしく僕らはただ淡々とジャズスタンダードをテンポ130くらいで演奏し続けるというそりゃもうただの罰ゲームとしか思えないやつでした。

お金があったのかカルテットの編成でそれなりにギャラも良かったです。いまその会社無くなりましたけど。

さてさて、そんな趣味が共通の男女の集い。

大変話が合うのかもしれませんが、傍から見てると趣味を言い訳にした欲望の渦でした。

いや、別に構わないんですけどね。
男性陣は我々が演奏したものに対してウンチクをひたすら語る人が現れたり、その話を遮って職業の探り合いであったりなんだったりとなかなかえぐい。

結婚相談所というのはきちんとお金を払い専門家がマッチングをする場所なので、そんな値踏みのし合いなんかして無駄に時間とお金を使うなら結婚相談所の方が効率良いなーって思いました。
恋愛するにしても結婚相手を探すにしても遊び友達を作りたいにしても自己投資はマジで大事。
何となくで飛びつくと時間本当に無駄にすると思いますよ。

趣味が同じと言うよりも恋愛はお互いにストレスのない関係で居られる事が大事なんだと思います。

生物学的な「性差」を冷静に垣間見れたのは良い社会勉強になりました。

ただのキッカケにされた悲しきジャズという音楽の行く末。

本当にあなた達はジャズが好きだったのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?