見出し画像

2018年4月の記事更新まとめ!

5月に入り、ゴールデンウィークの大型連休がありましたが、みなさんはどこか行楽へは行きましたか?


私は、「人が働いている時に休み、人が休みをとる時に働く!」をモットーにここ数年は生活をしているので、がっつり働いていました。


しかし反対に、平日とかに自由気ままに空いてる観光地とかお店に行く優越感と解放感は格別です!

今日も午前中はいつも通っているホットヨガのレッスンに行きましたが、混んでいる夜の時間帯とは違い、空いていて快適にヨガができました。


4月の記事更新まとめ!


4月に更新したブログ記事を以下にまとめますので、気になったタイトルのものは是非読んでみて下さい。(全部読んで!)



1、少し前までガンズ&ローゼスのサポートメンバーとして活動していたDJアシュバをご存知ですか?

ロックスターの風格とギタープレイの特徴からスラッシュと比較されることが多いですが、DJアシュバのプレイの特徴と使用機材を記事にしました。



2、週に3日以上はヨガスタジオに行き、ヨガの練習をするヨガ男子です。

先日受けたマスタークラスで教えてもらったヨガの上達の極意をまとめています。



3、クラッシックギター(ガットギター)を買い、練習をするいきさつ(経緯)を記事にしました。



4、またまたヨガに関しての記事です(笑)。

ホットヨガスタジオに通い始めてから半年が経過したビフォー・アフターです。



5、音楽の専門学校に通っていた頃の回想プロフィール(自己紹介)記事です。

過去の回想系(思い出話)は書き手としては正直あまり役に立たないかなと思ってしまい、あまり筆は進みませんが、ダイレクトな反応が返ってきて予想外でPVも伸びました。


こういう反応を身近で確認すると、やはり今は個人の時代なんだなと改めて実感します。



6、今は亡き故人:チェスター・ベニントンの心の葛藤(闇)にフォーカスした記事です。

表舞台では、リンキンパークとして十分に成功したと思われていましたが、彼自身は去年自ら命を断ちました。


近年では、才能のあるミュージシャンが自殺をするケースがとくにアメリカやイギリスでは見られますが、「人の幸せ」て何なんだろう!?と少し考えさせられます。


以上の6記事です。

今月も頑張って少しでも「おもしろい&役に立つ」記事を更新していきたいと思います。


応援のためにシェアしていただけると励みになります。


よろしければサポートして下さい。 頂いたサポートは、コンテンツ作成やリサーチなどの活動費として還元していきます。