見出し画像

2020年4月の記事更新まとめ!


5月も半分が終わり残り10日余り。

今月は、個人的には引っ越しをして環境が変わり、心機一転気持ちを新たにした感じです。

しばらくやっていなかった毎月のブログ記事の更新まとめを再開したいと思います。


4月の記事更新まとめ!


4月に更新したブログ記事を以下にまとめますのでどうぞご覧ください。



1、ラルクアンシエルが、2007年にリリースした「SEVENTH HEAVEN」のギターパートの解説記事です。

You Tube経由でリクエストがあった曲だったので、ギターの弾き方を解説しました。

比較的簡単な曲なのでギター初心者の方でも挑戦しやすいと思います。



2、3月末に突然新型コロナウイルスの影響でこの世を去ってしまった志村けん。

ドリフターズとして有名だった「ひげダンス」のテーマ曲の弾き方を解説しました。

ウォーミングアップや運指練習としても最適な楽曲です。



3、九星気学シリーズの根底となる基礎の部分を丁寧に記事にまとめました。

開運するための具体的な方法や理論などを説明しています。

結構日本人は「占い」の概念をはき違えてしまっている部分がありますので、是非とも多くの方に読んでほしい記事です。



4、今年の2月から始めたポッドキャスト配信。

海外のトレンドや動向を見ていると、今後日本でも高い確率でビッグウェーブが来ると推測しています。(10年前のYou Tubeのイメージ)

今は種まきの時期だと思って、2~3年先に大きなチャンスを掴むために頑張っています。

当記事では、配信を始めてから2ヶ月が経過した頃の感想と今後の展望などを正直に語っています。



5、スリップノットが主催している「ノットフェス」の振替公演が決まった際に書いた記事。

新型コロナウイルスの影響がある中で、本当に無事に開催できるのかを考察してみました。


以上の5記事です。


4月は、全国で緊急事態宣言が発令されて本当に大きな影響を日々の生活の中で受けた時期でした。

「ステイホーム」や「外出自粛」という言葉をニュースでよく目にして本当にコロナ一色という印象でした。


5月も頑張って少しでも「おもしろい&役に立つ」ブログ記事を更新していきたいと思います。

応援のためにシェアしていただけると励みになります。

You Tubeでも引き続き動画を更新していますので、こちらも見ていただけると幸いです。


よろしければサポートして下さい。 頂いたサポートは、コンテンツ作成やリサーチなどの活動費として還元していきます。