ロベンフォードの曲を…

まだまだ残暑厳しい日が続きますね。
さて、最近「Blues Bossa」というEPアルバムをh4RU名義でリリースしたのですが、全然売れません。ロベンフォードの「Freedom」も収録しているというのに(笑)。

ロベンのサウンドについては以前に記事でも紹介した通り、3種の神器があればライブ環境でのサウンドは再現できます。

確かにライブ環境では再現可能ですが宅録環境ではいささか…と言った感じで日々試行錯誤が続いておりました。

ですが、一定のクオリティーで楽曲をレコーディング出来たのでリンクを張っておきます。

機材等は読者の皆様の環境が違いますので、再現できるかどうかは確証なりませんので割愛ご了承ください。

また、ロベン本人が宅録環境で音を録音している動画がありますのでそちらをご参考にしてください。リンクを張っておきます。

このセッティングはテレキャスをtwo-rockアンプ、スピーカーシミュレーターにユニバーサルオーディオのOXをつないでいると思われますが、定かではありません。でもサウンドのクオリティーは流石ロベンと言った感じですね。OX上部になにやらエフェクターのようなものも。

昨今CDが全く売れないという時代に入りましたからロベンもスタジオ録音ではなく宅録で何とか経費を安く上げたいというのがあるのかもしれません。ただの邪推ですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?