見出し画像

【No1】ChatGPTの登場でギターをしようと決心

ChatGPTに衝撃を受けました


今話題のChatGPT。これを触った瞬間に、エライコッチャ!と思いました。これは本当に人間の仕事がなくなり、というよりもっとポジティブにいうと、仕事をする必要がなくなるのでは?と考えるようになりました。そうなった場合に余暇の過ごし方が大切かなと思うようになりました。

50歳=0歳
私は2023年時点でちょうど50歳です。これは100年時代と考えると折り返しですので、0歳と同じと曲解することが可能です。これまで、50年間、あんなこと、あんなこと、あんなこと色々自分なりですがそこそこ頑張ってきました。今0歳と考えるとこれまでの50年ほどの頑張りではなくても、まだまだいろんなことができるのでは?そして体が動かなくなったときにもできる趣味が欲しいなーと思いました。


そうだ京都に行こう!ならぬ、そうだギターをしよう!


高校生の頃は自転車通学で、SONYのWALKMANにレンタルしてCDからテープにダビングしたH&Rの曲を聞いておりました。私の1980から1990年代はいろんなロックバンドがたくさん活躍していた時代でした。
ですのでやはり年をとると原点回帰ではないですが、そういったときの音楽をしたくなってきたのです。むかしちょっとだけかじって、コードを覚えられず挫折したエレキギターを再開したくなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?