見出し画像

8月6日(日)鶴川ラクガキオンガク祭

毎年この時期になると、夏休みの宿題は最終日に泣きながらやってたなぁと懐かしくなります。
同時に、ギリギリにならないとエンジンが掛からないところは変わらないなぁと自分のことながら呆れたりします。

そしてこちらも直前のお知らせになってしまうのですが、町田市にある鶴川団地でのイベントに参加させていただきます。

「鶴川ラクガキオンガク祭 -3-」
【開催日】2023年8月6日(日)
【時 間】16:00〜19:00
【場 所】鶴川団地センター広場(東京都町田市鶴川5丁目周辺)

団地内にある広場の地面を丸ごとキャンバスにして、チョークでラクガキしまくったり、風鈴に絵を描くワークショップがあったり、紙芝居読み聞かせや音楽ライブがあったり。
わたしの好きな、アートと音楽満載のイベントです。

わたしはガラスペンの似顔絵屋さんとしてお邪魔するのですが、鶴川団地の近くにある「夜もすがら骨董店」さんの蚤の市イベントで似顔絵を描かれていた「さとう」さんも参加されるとのことで、お会いするのが楽しみでソワソワしています。

夕暮れどき、賑やかな街から少し離れて、ちょっと懐かしい気持ちになりながら過ごす夏。楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?