見出し画像

アルカンヘル フェルナンデス 1963年 松 シープレス フラメンコギター

画像1

画像2

画像3

画像4

これもかつて私が所有していたものです。2020年11月くらいに売りました。

某 フラメンコギター兄弟の兄から譲ってもらったものです。

いい音だったのですが、表面版が張力で歪み始めていたので手放してしまいました。

やはりフラメンコの過酷な使用には耐えられないと判断したからです。

あと、もう一つ、白いゴルペ板です。

これは古いギターに多いのですが、白い理由は傷隠しなのだそうです。

それこそ派手な傷。

知り合いのプロの方にも聞いたのですが、白いゴルペ板は剥がすと100%後悔するそうです。

私も剥がそうとしたのですが、さらにギターを傷めてしまうということもあり、製作家の方に丁寧にお断りされてしまいました。

白いゴルペ板を貼ったフラメンコギターは買うとき注意ですよ!

一見ヴィンテージっぽくってカッコよいように見えるんですがね・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?