見出し画像

エリック ジョンソン モデル

お次はギター エリック ジョンソン モデルです。

私が所有しているもので、2013年製

画像1

2004年発売の本人所有の1957年製がモチーフですかね。

特徴はめっちゃフラットな指板。12Rですから弾き心地はギブソンです。

てか普通のストラトって指板Rきついですからね。

フラット指板でシングルでフェンダーとなるとエリック ジョンソンくらいしかないのでは?

エリックジョンソンモデルはFホール付きのシンライン、バインディング付きのローズ指板モデル、そして去年話題になったバージニアストラトがあります。

中でも2004年に発表されたこのモデルはネック柾目取りでなかなかいいです。オールラッカー塗装で、ピックアップも別生産。

フロント リアにトーンが効いて センターはトーンなし。

ちょっと特殊ですが、めっちゃ弾きやすくて音がいいですよ。

レイヴォーンみたいなストラトど真ん中って感じでもないですが。

このモデル、レギュラーにしては金がかかりすぎるので(特に柾目ネック)

受注生産になってしまったみたいですね。エリックがめちゃうるさいらしいので。

ちなみにFUZZ乗りもいいです。さすがにヴィンテージみたいな奥行とミドルの強さがありませんが。

クリーンもきれいなのでおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?