見出し画像

《みんなからの質問:No.33》 好きなギターの色はなんですか?

色ではないかもしれんが、ワシが持ってる割合として多いのは

『ナチュラル系』『サンバースト系』『シースルー系』

と木目が見える楽器が多いかなとは思いますじゃ!

と、いうのも、マニアックな話しになるが、ワシはギターの木目を眺めるのが大好きで、例えば同じモデル、同じ塗装でも、求める木目に出会えるまで楽器店をハシゴするなってことは当たり前のようにあったんゾ!

なので、色というよりは『まず木目』を意識してるとは思いますじゃ!

で、その求める木目ならどんなカラーも最高に似合うじゃん!となるんじゃよ!

その上で塗りつぶし系も何本か持っておる。これはなんというか、色はもちろん好みな上で、それ以上のスペックだったり、フィット感だったり、どうしても弾きたい何か魅力があって手に入れてることが多いとは思いますゾ!

なので、基本的には色の前に《木目》かのぅ!

経験上はそれも含めての色彩という感じじゃ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?