スマホ教室。
こんにちは。
お仕事をしていると、スマホの使い方の話によくなります。
どうやったら良いか、それどうやったら?という話。
特にLINEやzoom、メルカリ、電車のチケットなど、そもそも買った時には全くなかった機能やサービスについていけない、そういう相談が多いのが現実です。
さらに言えば、そう言ったサービスを利用している人は便利で使っているのですが、知らない人からすれば、わからない、損をしていることすらも。。。です。
教える側も全てのアプリを入れているわけでもなければ、使っているわけでもない。したがって、試行錯誤をしながら進めていくものです。
さて、ここでシニアの皆さんについてはどうでしょうか。
1、買った端末に説明書がない
2、買ったものの機能と違う機能、アプリを入れると可能性が無限大
3、クレジットカードによって買い物ができてしまう
4、聞きたくても相手がそのアプリをやっていないと聞けない
5、基本操作を聞いているのか、アプリの使い方なのかさえわからない
6、給付金や通帳レスなど情報革命でやらないと提供が受けれない。
などなど、悩みは無限にあります。
そんな課題を解決できたら良いなと、作戦会議をしております。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?