見出し画像

地域が応援、美味しいと褒め合う。

こんにちは。昨日は、埼玉県の横瀬町から種無し巨峰の「まごぶどう」が届きました。

はい、うまいです。
口に入れた瞬間、あまーい、いぐみもなく、ジューシー。
上から下まで変わらず美味しいです。
巨峰は糖度18前後ですが、安っぽい甘さではなく品よく甘い。

しかし、こういうものがもっと世に出ても良いなと思うのですが、どうしても褒め合えない、人に言えないのが日本人。

横瀬町-ENgaWAで買えます。
2フサで1500円、食べてみて。本当に美味しいし、なんとも言えない作り手の丁寧さが出ている。人の心がしっかり入っているものはいいですねー。
褒めあっていきましょう。

さて、横瀬町。
今話題ですよね、役場と住民と外モノが関わる町。
私たちローカルサミット、地域元気商社も一緒に関わっていきたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?