見出し画像

電車に乗ってパニックになった話。

こんにちは。りいです。

今回は「電車に乗ってパニックになった話。」というテーマで書きたいと思います。

昨日、友達に会いに行くため電車に乗りました。
乗ったのは約2週間ぶりでしたが、目的地に行くのは本当に久しぶりでした。

乗ったときはパニックにならなかったのですが、発車して数分後に「目的地が人多かったらどうしよう。」「パニックになったらどうしよう。」「もし、パニックになって誰も助けてくれなかったらどうしよう。」という不安が浮かんできました。
とても怖い気持ちになりましたが、「人が多かったとしてもトイレで休憩すれば大丈夫。」「人目につかない場所で深呼吸したり、冷たい水を飲めば大丈夫。」と思うようにしました。

そうすると落ち着きましたが、一応頓服薬を飲んだ方がいいのかなという気持ちになり、ワイパックスを服用しました。

無事、目的地までパニックにならずに行くことができました。ですが、「今まで頓服薬なしで行けていたところが、頓服薬を使用しなければ行けなくなってしまった。」とネガティブに考えてしまい、辛くなってしまいました。

電車に乗る予定は来週もあります。
次回は頓服薬を服用せずに乗れるようになりたいです。そして、昨日よりも長時間電車に乗れるようになれたらいいなと思います。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは語学勉強のテキスト代に使わせていただきます!