見出し画像

夏至は最高の浄化の日

2024年6月21日金曜日
5時50分
 
夏至の日ですね

夏至とは何ぞや?

簡単に言いますと
太陽の位置が1年で最も高くなり、日照時間が最も長くなる日のこと

太陽神 天照大御神が天上に長くいらっしゃるのです

夏至とは浄化の日なのです
神社巡りするのもいいですよ

ブログを初めてから

重たい話題や

邪気の話も書いたのですが


 気分最高!

今日は身体が軽い(*ᐛ )


皆さんは浄化をしてますか?

スマホ、PCって邪気が溜まりやすいです

スマホの不具合や画面の破損などは邪気が溜まってるか
身代わりになった可能性が高いです

スマホだけではなく不調はPC、テレビ電化製品に出やすいですね

デジタルも断捨離しよう

不要になったデータ
見て嫌な気分になるメールや画像
縁が切れた人との電話番号、着信履歴
使わないSNSのアカウント
綺麗さっぱりと手放しましょうね

邪気祓いの方法

酒風呂
清酒、御神酒(安価でOK)
神棚がある人は神棚のお酒をお風呂に入れてもいいと思います

 温泉は最大の浄化風呂

塩は風呂に入れると配管が傷むので…
私はエプソムソルトを使う事がありました

シャワーを浴びるだけでも効果はありますが

夏でも風呂に浸かりましょう

毛穴が開くと汚れも邪気も水に溶けて流れていきます

換気はしっかりしましょうね

残り湯は使用せず流すのがベストです

 身体を浄化させるために水は沢山飲みましょう

水は邪気を洗い流し
身を清めます

親指と人差し指で
ほんの少しだけ塩をつまみ
舐めてコップ一杯の水を飲むようにします
白湯でもいいです

花手水🌸目で見て心を清める

神社の湧き水を汲みに行くのも良き

それが難しい方は
富士山のミネラルウォーターを一気飲みして下さい
コンビニか自販機で売っています
私は試しましたが富士山のミネラルウォーターは効きます

朝日に染まる悪沢岳と富士山


ホワイトセージ
これは結界を張ってくれる最強のお香

シソ科 和名はヤクヨウサルビア

ネイティブ・アメリカンが神聖な儀式に使うもの
私もタロットカードの浄化に使ってます

クリスタルチューナー

他はクリスタルボウル、ティンシャ、シンギングボールetc.

私は天使の歌声と言われる4096ヘルツを使用してます

今後は浄化の話しも掘り下げていきます

邪気の話ばかりだとバランスが取れませんから(ノ´д`)

今日も一日生かしていただいてありがとうございます!


笑いは最高の浄化

皆さんがハッピーになれますように☆







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?