見出し画像

AIミュージックビデオ : Both Sides Now

映画「Coda」の挿入歌としても有名な「Both Sides Now」にAIで作った動画を付けてミュージックビデオにしました。

作っているときは、あまり意識していなかったのですが、完成して全体の流れを見てみると、女性の成長物語になっていました。

最後に分かったのですが、最後の歌詞にある「何も分からない」みたいな歌詞は、成長してかなり分かるようになってきたが、あえて「何も分からない」という歌詞にしているということが分かりました。

あと、ここも重要なところなのですが、AIの進化によって、今年の夏くらいだとこの動画を作るのに2週間程度を要していたと思いますが、この動画は約2日程度で作成出来たということです。

そして改めてですが、AIの表現力の高さに驚かされました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?