見出し画像

ヨガを1ヶ月毎日続けてみた感想

最近、ヨガっていいのかもしれないと思いはじめてる

前はヨガのYouTube動画をみても、スローペースすぎて、馴染めなかったけど、結果を早く出すことよりもゆっくりでいいから気楽に続けられる方が何かしら成果を得られるのではないかなと思って、ここ最近、ゆるゆるとヨガを続けてみた

もともとイライラしたり、不安になると食べることで気分を紛らわせる癖があるので、↓の食欲コントロールヨガを続けてみた

やったあとに、ホッとするというか、焦りとか不安がかなり減ってるのが分かる

途中の太ももの前を伸ばすポーズなんて、最初のうちは前ももが避けそうになったり、腰が痛くて起き上がれなかったりと、大変だったけど、最近は心地よく感じられるようになってきた

そんなふうに続けていくうちに、もっと他の動きもやってみたくなって、たまたま早起きした日の朝にYouTubeでヨガと検索して出てきた動画をやってみた

タイトルにある通り、本当にやさしいポーズが多くて、ものすごく気持ちいい。気持ちいいので、自然と「またやりたい」と思えてくる

ヨガっていいかも、と思っていたら、図書館でヨガのポーズ全集を見かけたので、借りてきた

朝ヨガで味を占めたので、夜のまったりしてるときに、ヨガマットのそばに置いて読みながらポーズを試しながら、まき肩とかスマホ首を真っ直ぐにするのを心掛けたら、不思議とメンタルが安定してる

過去の嫌な記憶とかを、ふとした時に思い出しても、スルーできてる

ヨガポーズの教科書を改めて読み直すと、はじめにのところに「ふむふむ」と思うことが書いてあった

ヨガを3日続けると身体の不調が緩和し、3週間続けると心の調子がすこぶるよくなり、3ヶ月続けると体型や体質が別人のように改善し….

YOGAポーズの教科書

なんか続けるモチベーションになるよね。気持ちいいと思える感覚に意識を向けながら、ゆるゆる続けたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?