見出し画像

働きたくない?いや働きたいよ。誰かの役に立ちたい

働きたくない

いや本当は働きたい。誰かの役に立ちたいよね

けど、自分の心の声を無視する傾向が強くて、自分では無理してないつもりでも、心が悲鳴を上げてるらしく、強制ストップがかかることが多い

それに気づいてからは、まずは自分の心の声を聞く練習からスタートするために、休職することにした

半年もしくは一年経てば、回復するかと思ってたのだけど、なかなか回復せず、、

むしろ悪化?

体力も落ちて、健康にならないとダメだと思い、あらゆる健康法を試しては失敗し、同じところをぐるぐる

最近、やっとこれだったのかという感触がつかめてきてるけど、すぐに復活ともいえないスローペースの回復に、こんなにゆっくりでいいのだろうか?と不安になってる

感触が掴めたのが4月の半ばで、そこからまだ2ヶ月も経過してないけど、今までがスローペースすぎて、焦るよね

うーん

そう、焦っているのだ、わたしは。休職期間が長すぎて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?