見出し画像

哲学的な話と激ヤバ論で盛り上がり、最高9人ライブすさまじいバズり状態ありがとうございました

「noteで嫌われる事」それが逆に人が人を呼ぶ結果になっています。本気で語るスピリチュアルの〇〇な話や、心の病についてのお話がめちゃくちゃ盛り上がりました

例えばこんな感じ・・・

noteのクリエイターさん達ってさ、ぶっちゃけ自己中系の女性が多くて「他の人の記事とかコミュが盛り上がるの許せない」的な嫉妬心がある人ばかり・・・

by“ただひろ先生”

まぁ上記にあるように

「嫉妬」

というキーワードから熱くトークが展開したり(笑)ぶっちゃけトークは楽しい会話になるのであります、明日も楽しく配信いたします





noteコミュニティー配信“ただひろ先生”2024.06.16(日)20:00~

#発達障害 #放課後等デイサービス #異性介助 #ガイドヘルパー #ただひろ先生  


本日のテーマ「人の人生にケチをつけるな」


①「違うね、お金持ちエリートのたわごと」

☆2年間で100万円の専門学校に通うのは余裕のある人
☆芸能関係で食えない人が講師を勤める専門学校
☆専門学校から仕事をもらえる人間は実力よりエロ目線

※「芸能界」というコンテンツ業界(芸能事務所やプロダクション)
大企業へ入社するのとかわらない、ルックス重視は入社資格のようなもの
実力努力があっても「資格」がないと面接落ち写真選考ではじかれる

②東京や都市部上京して30過ぎる頃に故郷(田舎)へ帰る


「今でも同じ北の国からパターン」

☆結婚相手を見つけられなかった30過ぎ女性
☆周囲で「いい人」に出会えなかった不運の秘密とは
☆田舎の実家では両親健在で家持土地持ち資産持ちの
甘えっ子ちゃんが芸能界に憧れる(声優俳優歌手芸人)

※結局はエンターテイナーを目指す
「中途半端なハムスターコミュニティーの馴れ合い」
そういう自己発表の席の譲り合い的な人間付き合いが依存する

③結局「人を騙して安全圏から石を投げる人生」機械人間に芸能界は無理です

もしも、全力で立ち向かっていけば、努力や実力で
のし上がっていけるのもまた「芸能界・各種業界」です
そこには財力が大きく影響しています
例えば・・・これまでの事例のお話で
田舎の両親が資財をなげうって、芸能人になりたい子供へ全投資して
本人も「ありとあらゆること」へ集中して
整形や枕営業何でもありで、石にかじりついてでも
常に情報発信と業界とのコネクション、パイプつくりに没頭していれば
芸能人になれるのです

バイトしたり、他の仕事したり、公務員試験を受けたり大学生活を満喫したり、専門学校へ通ったり。飲み会に行ったりする「時間」なんて無いのです。芸能人になると言う事はそんなに甘いモンじゃないのであります
「容姿端麗」と「強運」を持っている人間は別ですけどね

人望を集める方法とは?
心理学を利用するセミナーやコーチングなど怪しい自己開発の秘密
自尊心を満たすと人は引き寄せられる
「あなたは必要、あなたすごい」
これを言ってくれるところに人は集まり人に紹介されるってことです
これは「自尊心と自己肯定感」という近藤意味違い分ってない頭でっかちタイプが、へんてこな考えに感化された結果であくまでも、利害のある他者からの評価です


上記内容を詳しくお話しする予定です(笑)コメントコミュニティーライブをしています、コロコロ話は変化します、チャットコメント相談とかを優先的おおくりしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?