見出し画像

お金の話“ただひろ先生”考察

カズレーサーと学ぶ新知識!「令和のマネー新常識 株投資 給料 貯蓄と人生」 みんなしらけてるテレビ番組に気づいていない番組制作側の大失敗

40億を90億にした投資家や金融おばさんがテレビに出てくだらない話をしている


結論から先に言っちゃいます

年間で40億を90億にしたのは
4000円を9000円にしただけです
そして
「税金」
つまり課税額については一切触れてません

タレント女優がお金の話や豪華な生活を観て目をギラつかせています。お金(金融や投資)に吸い付かれているゲストやコメンテーターの女性がテレビでクローズアップされているのはとっても面白い(笑)お金の話になると女の人は本性が出ちゃいますからね


日本のお金持ちなんて3%以下ですよ!学校のクラスに1人金持ちがいるか?居ないか?の割合です


今の世の中は経済も不安定で有り余るお金を持っている人達はごくわずか、しかし「お金持ちほどセコイ」のでお金を世の中に出しません!

それではそんな事例をひとつお話します

【本当にあったセコイ酔っぱらい金持ちジジイ】

このジジイ(推定70歳)は都内に賃貸マンションを建てました。しかし福祉の職員で働いています、まぁ口だけでサボってばかりのろくでもないジジイなんですが、飲み会の際に高い酒と食事(海鮮ウニとか)をジャンジャン注文して食べまくりの飲みまくりして、最後は立てない程酔いつぶれるのです。そして会計になり

割り勘のお金を集める時になると・・・
このジジイはカードを出してきます!?
飽きれてこのジジイの払いは皆諦めるのです。

金持ちっていうのはこういうモノです、だから資産を残すのですが70超えたジジイがマンションを建てたところでいったい何が楽しいんでしょうかね?


親がお金持ちで資産や預金を持っているから、投資に回すお金に余裕があるのです。ほとんどの日本国民は「投資」に回す余裕なんてありません。むしろ借金を抱えている割合の方が多いのです、その額なんと1人当たり1000万円を越えています。これが現実なのです、メディアの情報を鵜呑みにすれば大資本にまとめてかっさらわれてしまいます、それが「投資」の本質なのです、一般投資家を増やせば自動的に金持ちが儲かる仕組みなのが金融であります。



【終わりに】

物事の本質を知りましょう「欲」を抜きにした科学(データ統計学による予測)では大資本を動かす以外に合法的に“儲かるビジネス”が存在しないのです、だから戦争が起きる、軍需産業を活性化させる事で「命と自然」を破壊しているのです、しかしその代償は大きく災害に費やす費用はそれをはるかに上回ります。

ベトナム・ラオス・ミャンマーなどの平和な国では、山岳民族がキノコ等山で取れる食べ物と生活品を物々交換できる市場がまだまだたくさんあります。「金」に支配されると人間は幸せも強さも無くしてしまうんですね。

ベトナムはアメリカに勝った国です、アメリカが戦争で唯一敗北した世界一強い国ベトナムは「欲」に囚われなかったからアメリカに勝ったのです。


by
意外と社会経済のすごい事を話せる
“TADAHIRO”先生


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?