見出し画像

しあわせになる感謝ノート(9)


幸福呼び込む断捨離

メルカリで売ろうと思い保管していた
大量のビデオや本を捨てようと思いました
そのきっかけは・・・
「断捨離してください人生が良くなり変わります」
どこかの偉い人が言っていた事を
ふと思い出したからです
売らないで捨てて下さい
こうもいっていました
そして1箱目の段ボールを開けると
出てきたのは「北の国から全話」
テレビシリーズから最終「遺言」まで全ての
ビデオコレクションが出てきました
3日悩んだ挙句
燃えないゴミに入れて捨てる準備が出来ました
その踏ん切りをきっかけに
ダンボール6箱分すべてのビデオテープを
捨てる準備もできました
断捨離はじめの一歩を踏み出させてくれた
目には見えないモノに感謝いたします
ありがとうございます


モテる男は丸坊主

男は40代後半になると
白髪になり毛量も少なくなります
お洒落ヘアー(ロングや派手アッシュ等)
そんな時代に終わりを告げて
私は今日丸坊主になりました
鏡で自分のボウズ頭鏡で見ると
「顔は内面を映す」
そういわんばかりのスッキリした自分がいました
外見より内面の方がルックスには影響する
そんな大切な事を気づかせてくれて
ありがとうございました


蜂蜜に感謝

あるnoteクリエイターさんの記事に
「ハチミツ」の話がありました
そのハチミツの記事を観て私は思い出しました
以前コストコでカナダ産の生ハチミツを
6キロ買い、友人にあげたり
自分で食べたりした時に
幸せで健康になりました
今日私はメルカリで「生ハチミツ」を買いました
安価で外国産の良質な蜂蜜に出会えて
きっと大きなしあわせがやって来ます
ありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?