見出し画像

生配信するのでご希望ありましたらコメントに書いてください


配信は1番下にサイトを載せておきました。

1人で生配信の孤独さは重々承知しています。数年前にチャットコミュニティーでライブ配信をやったことがあります、その時は5人くらいは常駐で生配信だったので寂しくはなかったのです、しかし今回は全くのゼロスタートになるとおもわれます


「ひろゆき」が教えてくれたこと

自分でテーマを決めて、自分で編集してから動画公開する方が、間違いなく動画クオリティーは高くなります。

しかしそれは観る側の人にとって重要なのか?

大きな間違いだと気づいたのは最近の事です。結論から言えば「生配信からチョイスして良い内容部分を切り抜き編集して動画公開する方が正しい在り方」

見る側の人は、今の時代に動画クリオティーなど重視するほど、時代遅れな感覚ではないって事。それはつくられたストーリーには飽き飽きして、リアルを求めてさまよっている人の方がはるかに多いんだと「ひろゆき」が気付かせてくれました(笑)みんなが欲しいのは“トーク内容”だって事をね

無名の不人気YouTube配信をしている人と、有名人(芸能人)を比較すると、人気と不人気の差はクリオティーなど関係なくて、むしろ「動画の映像画像音質構図はプロ並みだけど内容がつまらないと何の意味もない」


何でもやってみないとわからない

発達障害や福祉業界の事などならペラペラしゃべれるかと思います。note記事を書き溜めてきましたので、その中の事を深堀したりしていれば、YouTube生配信もネタはつきません。オマケにnoteコミュの皆さんからのコメントがありますのでリアルタイムで応答的なトークも出来そうな予感がします(笑)
・YouTubeリアルタイムチャット
・ただひろ先生公式INE
・noteコメント
色々やりながら習得していこうと思います。大切なのは形式やネット配信知識ではなく「やってみる事」なんですね


終わりに
つ、ついに・・・
坊主になった“ただひろ先生”のリアルな姿が(笑)まぁ誰も気にしてないと思いますから、世のため人のために福祉の裏側実情や現代社会の言わなきゃならない事、そして何より「観てくれてる人」そのためにコツコツやっていきたいと思います。※明日の20:00位にやってみようかな??



チャンネルの詳細

【説明】 男性ヘルパーが女性障害者を介助する「異性介助」 精神障害者の外出支援(移動支援、行動援護)ガイドヘルパー 発達支援と放課後等デイサービス 他では聞けない福祉業界のあんなことやこんなことを配信しています。 複数の放課後等デイサービス施設や外出支援事業所で福祉業界の闇(ハラスメントや虐待等)体験。そんな経験をSNSコラムやYouTubeチャンネルで発信中 【自己紹介】 異性専門のガイドヘルパーとして東京都内で活動 ・移動支援従業者 ・行動援護従業者 ・講師活動 その他(児童サポート有償ボランティア)

ただひろ先生のYouTubeチャンネル


#ユーチューブ人気動画と不人気動画 #ひろゆき #生配信 #発達障害 #ガイドヘルパ#異性介助 #ただひろ先生 #放課後等デイサービス #子供の軽度発達障害 #支援級  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?