見出し画像

6/3,4,5【noteコミュニティーLIVE配信過去まとめ】



※今日も音声に改善の余地ありですね、LIVEを始めたばかりなので少しづつ音質(マイクの状況)良くして行ければと思います、最初から完璧には出来ないのであります(笑)コツコツとのんびりやっていきます

noteコミュニティー生配信2024.06.05(水)20:00~



本日のテーマ

「相談ビジネス」って実際はどうなの!?

命の最後の砦といわれる自殺防止電話の実情とは?

困った時に相談する各種電話、サイト、チャット、団体等々
実際に利用したことない方、利用しようかと迷ってる人必見。

辛い時に「相談ビジネス」へいきなり駆け込んで、現実を目のあたりにして落胆してしまう前に
「相談システム」がどのようなモノなのか?把握しておく事が肝心!!

①行政直轄連携型ではない「〇〇の電話」

②「相談時間は30分間」精神病患者との話は30分以内の秘密とは

③団体は口ばっかりで何もしないで逆に金取り

※他にも質問相談などコメントからどうぞ



6月4日(火曜日)

本日も20:00~
noteコミュニティー配信いたしました

未就学児で診断された発達障害について (未就学児の受け入れが1番儲かる放デイ) 発達障害児ではない子共がが放課後等デイサービスに行っている!? 放課後等デイサービスに通った方が良いケース 既に改善の見込みのない超重度先天的知的障害児 既に18歳以降はグループホームや施設へ入所予定 子供の事よりも保護者自身が疾患を患っている 本人が望む場合 ※ 天使のような子供と 悪魔のような母親 自身の状況に気づかず クレーマ気質で発達障害の子供を悪化させた事例 虐待を虐待と思っていない恐怖の食事制限!? 毒親に育てられている重度発達障害者の事例

発達障がいの子共を放デイに通わせるべきなのか?“ただひろ先生”


6月3日(月曜日)

今日(2024.06.03/20:00~)も生配信しますネ
テーマ募集中であります♪


【内容】
人気記事の深堀をテーマにお送りしました

『送迎時に添乗(見守り介助)を新人へ命令する』

『オムツ交換やトイレ介助を命令する』

『手のかかるの利用者を新人に任せる』



#毒親に育てられている重度発達障害者 #虐待を虐待と思っていない恐怖の食事制限 #クレーマ気質で発達障害の子供を悪化させた事例 #天使のような子供と悪魔のような母親 #子供の事よりも保護者自身が疾患を患っている #18歳以降はグループホームや施設へ #超重度先天的知的障害児 #放課後等デイサービスに通った方が良いケース #発達障害児ではない子共がが放課後等デイサービスに行っている #未就学児で診断された発達障害について #noteコミュニティー配信 #永久保存版放課後等デイサービスパワハラチェックリスト #送迎時に添乗を新人へ命令する #オムツ交換やトイレ介助を命令する #手のかかるの利用者を新人に任せる #行政直轄連携型ではない〇〇の電話 #団体は口ばっかりで何もしないで逆に金取り #相談時間は30分間精神病患者との話が30分以内の秘密とは #noteコミュニティーLIVE配信過去まとめ  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?