見出し画像

この記事ダメだ全然人気でない、自信喪失ですね(苦笑)


役所の職員へ掴みかかって通報されて許可をもらえなかった、若い女の子に幸せになってほしい話


あの場面をいきなり思い出しました。
福岡博多中州の屋台の整理が行われて、今まで屋台で長年商売していた若い女性が、役所の許可申請のゴタゴタで、役所内でブチ切れて、男の職員に、女がてらに掴みかかり、警察沙汰になった一件です

「女だから、屋台の家柄だから、なめやがって!」

理不尽なのは権力側の人間なのは誰が見てもわかる事ですが、実際には誰も逆らえない・・・でもあの子は理不尽に立ち向かい、女がてらに男の職員に立ち向かっていきました。そんな事しても、

逆に不利になる事くらいわかってるはずです、しかし、人間の尊厳を守るために、あの子は暴れたのです


「思い出し笑い」ってありますが、私は大粒の涙を流しながらこの記事を書いています。


【編集後記】
やっぱり感動秘話って他者には伝わらないですね。良いんですよ(笑)1人を感動させる事が何よりも大切なんです、大勢の人に感動共感してもらう事はプロに任せてしまおうと思います。

ん?
「この記事でいったい誰が感動した?」

そう聞きました?

私自身が感動しましたよ♪
なんか文句ある?



めちゃくちゃ盛り上がり「スナフキン話」
最新動画はコチラ↓トークライブ7/7(日曜日)


#人間の尊厳 #博多屋台 #中州屋台 #天神屋台 #博多女 #だからってなめやがって #屋台の家形だからなめやがって #理不尽に立ち向かう #役所の職員に掴みかかる #幸せになってほしい女の子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?