【記事ピックアップ】みずほ、お詫びの品としてQUOカード5000円を配布

こんにちは!

このnoteでは、現役銀行員や銀行出身者の方向けに役立つ情報をお伝えしています。

今日は、以下の記事を取り上げたいと思います。

みずほ銀行は25日までに、2月28日と3月3日に発生したシステム障害で現金自動預払機(ATM)に通帳などがのみ込まれた人に「おわびの品」として5千円分のクオカードを届けることを決めた。藤原弘治頭取が「これまで同様のご愛顧を」と呼び掛ける文書を添え、順次配布している。(前掲記事より引用・全文はリンク先ご参照)

先日発生したシステム障害でATMに通帳などを取り込まれ、長時間待たしてしまった顧客に対して、クオカードを届けることを決めたようです。

取り込まれたカード・通帳の件数は5,244件とのことですので、みずほにとっては2600万円を超える出費となります。

ただ、もしここで500円のクオカードを配っていたら、より炎上していたと思いますので、個人的に5000円というのは妥当な金額かと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?