見出し画像

『呪術廻戦 2期』突然始まる無差別な殺戮

今はアニメを見れるモード。
呪術廻戦アニメ2期、2023/10/07までの放送分をNetflixで見た。

面白い。
ジャンプらしいバトル物には興味がないのだけれど、呪術廻戦は女性キャラクターで「守られるべきヒロイン」がいないのが見てて心地良い。
男性キャラクターと同等に戦い、切磋琢磨している。
だからといって満点ってことでもないけど、日本の、しかもジャンプのアニメとしてはそこまでストレスを感じずに見られる。

1期は虎杖悠仁の物語だとしたら、
2期は五条悟の物語、という感じ。

五条悟は好きなので、ずっと楽しかった。
顔の造形が美しいキャラはいくらでもいるのに、何で五条悟は特別に美しく見えるんだろう。
やっぱり髪の毛や睫毛が白いのが、エルフのような感じで特別感が出るのかしら。
そういった中性的な美しさを男性的な背の高さと肩幅と手足の長さ。パリコレに出るようなモデル体型というかんじ。

この見た目で最強の戦闘能力。
カッコイイ。

五条悟の学生時代パートが終わると、渋谷ハロウィンでの事件が始まる。
一般人が無差別に殺されまくる描写の連続。
進撃の巨人以来の無差別っぷり。

呪術廻戦は仲間達の密なコミュニケーションや、軽口やウフフアハハな楽しいやりとりが多くて忘れてたけど、いきなりこんな陰惨なテロ見せられたりするのね。

あれ、そういえば2期から狗巻くんあんまり見れてない。早くたくさん出ないかな〜。