見出し画像

アカウント名「ぐーぐー」の由来は魔女の宅急便

みなさんどんな理由でアカウント名を決めているんだろう?
ふと気になったので、まずはわたしのアカウント名の由来をお話してみます。

ずばり!!
魔女の宅急便に登場するグーチョキパン店が由来です。

以下、画像はスタジオジブリ公式サイト(※画像は常識の範囲でご自由にお使いください。)からお借りしました。

グーチョキパン店の最初の「グー」を頂いて「ぐーぐー」です。
過去のSNS等の名前は「グー」「チョキ」「パン」のどれかを少しもじった名前にしていました。
今はぐーぐーの名で落ち着いています。

ジブリ作品では魔女の宅急便が1番好きです。
ほうきに乗って空を飛べるなんてワクワクしてくるから。
想像するだけで世界が広がります。
幼い頃は主人公キキになったつもりで実家にあった竹箒に乗って空を飛ぶ練習をしていました。

まさにこんな感じで練習してました!

わたしの記憶の中では少し飛べたような気がする。
なんだか魔法、ほうき、冒険、成長のお話が好きなんですよね。
だからハリーポッターシリーズも好きです。

なんだかワクワクがたくさん出てきた。

原作をもう一度読みたいな。映画も観てみよう。
実写化の映画も観たいなあ〜。
浜松にあるという同じ名前のパン屋さんにも行ってみたい。
いつか映画の舞台になった地にも訪れてみたいな。

アカウント名の由来を書き綴っているうちにあれもしたい、これもしたい、ここへ行きたいな〜と
だんだんワクワク、うきうきしてきました!

みなさんもアカウント名やプロフィール写真を選んだ理由って何だっけ?と考えてみると
思わぬ方向にワクワクが広がっていくかもしれません。

それでは。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?