仕事は死ね

好きなものが嫌いになっていく。

好きなことを仕事にすると嫌いになるなんて言葉はよく聞くが、働いても無いのに嫌いになるなんてな、

今や小さなインフルエンサーを小さな会社がプロデュースしてSNS発信に一助している
どこも会社を大きくするために営業だとか人員募集だとか
トレンド好きの方!とかYouTube好きの方!とか
責任感だとか常識だとか自発的にとか独立応援とかもう何なんだよ
みんな違ってみんないいをみんな上手くやってる

俺は気づいたんだ、俺はプレイヤーになりたい。

活躍する有名人をプロデュースする側ではなく、俺自身がスポットライトを浴びる側でいたい。

一方で有名人たちはみな、事務所に囚われている。

だからみんな個人で動くんだ、自分のYouTubeチャンネルでオリジナル商品を売って

色んなところに面接に行って思ったんだ、俺はもう有名人になるか、起業するしか選択肢は無いんじゃないかって。

どれも自信なんてない、一度それで失敗したってのに結局ここに来て頭に浮かぶのは自力で集めた20,000人のファンのことばかり。

自己表現をしようにも、その術が

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?