2020年4月にリリースしたKPOPソングたちがやばすぎたので、メモがてら簡単にまとめた(私がハマっている5曲)

KCON 2020 JAPAN 開催 見合わせ。

にゅわあああああああああ!!!!僕たちが普段感じることのできない春夏秋冬を超えたエメラルドのような5番目の季節の世界へと入り込み愛を知るトビラを開けたらLOVERUMPUMPUMしている輝きが眼前に広がり、Really Really素敵な1日を終えた翌日、DUN DUN!と力強く足を踏み出しながら向かった先に立ちはだかるこの世界の荒れ狂う者たちに向かって観客全員でScreamをして僕たちの世界を手に入れた後、やったね!と隣同士の人たちと特別なFeel を感じるSpecialな時を過ごした翌日、やばみのあるくらい光り輝いている[「I’m So Pretty」と自称されても全肯定しかできないbutterflyのような美しきアイドルたちと煌びやかなFIESTAを大勢の観客たちと共に迎える、

はずだったのにぃいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!

4月のスタートとなるはずだった、KCON J2020 APANが中止となった時の哀しみは本当にすごかった・・・・・マジで。。。。。

でも、でも!2020年4月、マジですげぇKPOPソングがたくさんリリースされたから、僕は、すげぇ救われたよマジで。。。。。

というわけで、2020年4月にリリースして私が聴きまくっている曲をマジでざっと簡単にメモがてらまとめます。あ、女性グループ・シンガーの曲のみでまとめます(基本的にヨジャ・アイドルしか追いかけていないので汗)。

① Oh my god / (G)I-DLE (여자)아이들 

CUBE Entertainment 所属の(G)I-DLE。昨年日本デビューも果たしている、韓国・タイ・台湾出身のメンバーで結成されているKPOPグループです。このサムネイルでも登場しているメンバーのソヨンが作曲・作詞の中心人物となっており、かなりユニークでカッコいい曲をバシバシリリースしている今大注目のグループです。妖艶なメロディとキレのあるヒップホップを織り交ぜる曲を作っており、(G)I-DLEならではの世界というのを今作で完璧に構築してきたと思います。そして、今回の曲のMVの映像がハンパない!舞台美術の美しさと妖艶さは必見です。観終わった瞬間「Oh my god!」と思わず叫んでしまうこと不可避です。

なお、この曲は4月6日にリリースした3rd EP「I trust」に収録されています。このEP、かなりすげぇ曲しか収録されてないかなりすげぇEPです。この4月の私の一番お気に入りEPといってよいかと思います。特に3曲目のMaybeのビートの硬さはすごい。かなり強烈な周波数、出してます。これほどまでのビートをガッツリ前面に出してくる曲をバシッと決めてくるところに私は惚れました。

4曲目には既発曲の「LION」も収録されています。この曲も力強くかつ妖艶で本当にいい曲です。この曲のMVもかなりインパクトあるのでお勧めです。

ちなみに私が(G)-IDLEで一番好きなメンバーはミヨンです。美の概念そのものから生まれてきたとしか思えない美しさとまっすぐで突き抜けた歌声が大好きです。マジ歌唱力、すごいよ。。。

② 덤더럼(Dumhdurum)/Apink

華麗。

私、Apinkのことは全く追いかけてなかったのですが、この曲に一気に落ちました。もうたぶん100回くらい聴いていると思います。

久しぶりのリリースとなった9枚目のミニアルバム「LOOK」のタイトル曲です。

とにかく華麗でありながらこれまた力強い音が響き渡っていて、これぞKPOPの美しさよ・・・と毎回惚れ惚れしながら聴いております。。。

特に私、ナウンにもう惚れてしまいまして、本当にこの方は存在するのか!?と見るたびに思ってしまいます。。。

ナウン、ぜひ一度、お会いしたいです。。。

③ 살짝 설렜어 (Nonstop)/OH MY GIRL

The most 一度聴き始めたら止まらない song in April 2020. 27日にリリースした曲ですが、毎日10回以上聴いていると思います。とにかく音とリズムに非常に中毒性があり、一度聴き始めたらまさにNonstopでしばらくリピートが止まらなくなる、これぞ、素晴らしきKPOPといってよい1曲だと思います。気候が温かくなってきた今の時期とぴったりな曲ですね。この曲を聴きながら、みんなとピクニックに行ける世界に早くなってほしーとマジで願う。MVも、メンバーの素敵さはもちろんのこと、ものすごくカラフルな映像表現・CGもかなり完成度高くて、見入ります。

ちなみに私がOH MY GIRLでNonstopで一番見てしまうメンバーはユアさんです。

ダンスがすげぇカッコいいんですよ!この表現力と身体の柔軟性!ほんっとにカッコいいし、素敵!と観ていて惚れ惚れします。相当な体幹の持ち主なのでは!?と思っています。きっとすげぇトレーニングをしているのだろう。マジで、カッコいいです。

④ BAZOOKA!/ 공원소녀 GWSN

GWSN(公園少女)、9カ月ぶりに新作をリリースしてくれました!「公園少女」というグループ名でありながら、一番公園で聴かなそうなクラブ・ミュージックをバシバシと打ち出してくる最高のKPOPアイドルグループです。

今作でもバッチリ、クラブ・ミュージックでキメてくれました!今回の曲は、ハウス系のDJがクラブですっと流したらフロアがグルーヴィーなムードになること間違いなしのチューンに仕上がっていて、耳が幸せです。

そしてBAZOOKA!が収録されている4th ミニアルバム「the Keys」がまたいいアルバムなんですわ。。。

特に3曲目のTweaks~ Heavy cloud but no rainがたまらない。クラブでジンリッキーを飲み身体を揺らしながら聴きたいディープなチューンなんですわ。。。クラブに行くような方には、ぜひ聴いてほしい1曲でございます。

なお、公園少女には一人、日本人メンバーであるミヤがいます。メインダンサー&ラッパーとしてキレのあるカッコよさをバシッと見せてくれて、ほんっとに素敵なアイドルです。MAMAMOOのムンビョルのソロ曲でのダンスカバーの映像を最近アップしているのですが、ミヤのカッコよさをガッツリ観られます!!

ああ、ほんっとGWSNの曲、クラブのフロアで聴きたいなぁ!!!

⑤ 뱉어(Spit it out)/솔라(SOLAR)

圧倒的 The Best Song in April 2020 for me.

この曲に出会うために

私はKPOPファンになったのかもしれない

はい!というわけで、もうこれ!これこれこれこれぇ!MAMAMOOのメンバーであるソラのソロ曲、뱉어(Spit it out)!2020年4月、圧倒的に僕の一番のお気に入り曲です。

自身の身体を自らに委ね、自らの声を聴き、自分が愛する自分を貫き、熱いものしか吐き出さない!という決意と信念を宣言する歌です。ものすごく、カッコいいんです!

ソラの圧倒的な歌唱力と表現力、そしてダンスのパワーはまさにこの熱き뱉어(Spit it out)を完全に体現しています。

自分を愛する力を、勇気を与えてくれる本当にカッコよくて最高のこの曲とともに自身も在りたい。

この曲のパフォーマンス映像もたくさんYoutubeで観られますが、ほんと全部マジでカッコよくて、最高!!

MAMAMOOといえば、4月17日はメンバーの一人であるフィインの誕生日だったのですが、なんとフィインからファンに向けてダンスパフォーマンスとカバーソング映像というすごいプレゼントをくれたんです!

はぁ。。。好き。。。

あ、私がMAMAMOOで一番好きなメンバーはフィインなので、ほんっとに、幸せでした。。。ありがとう、フィイン。

・・・以上!ここに書いたのは私が何度も聴いている曲ということで、書きましたが、そのほかにもたくさんすげぇ曲はリリースされています!チョンハの新曲とかもマジでっぱねぇですからね。。。!(正直全部おいかけてないからわからないね!)。

最後に、本当に素晴らしい歌声を響かせてくれている大好きで大好きで大好きなfromis_9ジウォンさんの、2020年4月に公開されたカバーソング映像をここに載せて、今回は끝!

これほどまでにLady GaGaの歌を表現できるシンガーはそうそういないよ!