算数が好きのはなし

推して、鼓舞して、ギア上げる。オシゴト占い師ハイカラです。

私、割と算数が好きでして、性格がドケチな分、日々の中でよく使っているからだと思います。
占いの占術もそうですが、使っていないと簡単に忘れるんですよね。

だから算数好きは大してすごいわけではなく、絵を書くのが好きなら図工や芸術、実験見てるのが好きなら理科、言葉を扱うのが好きなら国語が得意になるし、好きで居続けられるのではと思っています。

ハイカラの場合、半額シールがついてたらまず1番上の数字を2で割って引き算すれば、ちょっと大きめに金額でるから…などを脳内でぱーっとやっています。
もっとひどいときは消費税たすのに…たとえば198円だったら、消費税は10%なので、一番下の位の数字をとれば19円でこれが大体消費税で、合計すると220円くらいか…などを瞬時に計算してます。

算数に明るいのか、ただのドケチなのかよくわかりません。

もっと言えばハイカラ、図形はテンでだめなので、本当に計算だけに持ち込んで戦っています。
でも結果論として占いで数秘術を扱っているので、これはこれでいいのかなとも思います。

それでは今度、ハイカラが算数を最近学びなおしているやり方の噺でもしましょう。お暇します。ごきげんよう。

#算数がすき

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?