見出し画像

狩猟までの道のり

2019年に狩りをしたいと思い、初めて猟に行けたのが2021年秋〜2022年春でした。すごく時間がかかりましたが、自然や動物が好きで狩りをしたいという人の参考になると嬉しいので、まとめました。
まだまだweb上に参考になる記事が私が情報を得ようとした時には少なかったので、これから興味を持つ人に向けて書きました。

  1. 狩猟試験への管轄地区への申し込み

  2. 猟友会の講習会に参加

  3. 狩猟試験受験(第一種猟銃)(わな猟

  4. 猟銃等講習会

  5. 猟銃所持に関する

  6. 調査射撃教習

  7. 銃選び

  8. 銃所持許可申請

  9. 猟友会への登録


いざ、狩猟に参加!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?