見出し画像

やってはいけない

わたしの料理にはタブーがある
それは、揚げ物だ。てんぷらとから揚げ・・・・実は、下手くそなんです

でも、ある時、突然食べたくなってしまい、なんだかやりたくなったの
そりゃ土砂降りにもなるわ~

   🍖   🍖   🍖


今回思い立ってつけだれにギバサを入れてみました。なんとなく異物があるところもが定着するかと思って(;一_一) 

画像1


さて味付けですが、我が家の唐揚げはいつも至ってシンプルです。ニンニクとしょうが(1:1)にだし醤油を加えたものに30分つけおき・・・・あれ? つけおきの写真撮るの忘れちゃった(;^_^A

画像2

はい、バリケードです。前に作ったやつを折りたたんで取っておきました~
いつもはから揚げをするところもが剥がれてしまうので、本当に揚げる前から気持ちがブルーなのですが、今回はうまくいったようで・・・・

画像3

2度揚げなんかしちゃったりしてね~

画像4

ま、こんなもんだよね・・・・あっという間になくなったから、成功かな♬



いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです