見出し画像

30DaySongChallenge Day26

*恋をしたくなる曲*

浮気した女が戻ってきた…的な歌? これの逆バージョンが『追憶』かなぁ

『愛してるの続き』スターダストレビュー

画像1

まったく内容が思い出せないけれど、昼ドラの主題歌だったみたい。で、なぜこれを観ていたのか…と検索してみたら、わたし第一子を身ごもって実家にいた時だったみたいなんだよね(*´▽`*) しあわせな時に聴いていたのね

画像2

当時スタ★レビファンの後輩がいて、いつか一緒に「コンサートに行こう」って約束していたのに、結局行けずに疎遠になってしまったことを思い出したよ

音楽ってすごいね。その曲を聴いただけで、その当時の思い出までもが鮮明によみがえってくる・・・・

彼女は2歳年下で、出会ったころは英文科の学生だった。カラオケに行くと必ず『シュガーはお年頃』を歌ってたっけ…すごくきれいな子でね、趣味も合うしさっぱりとして気の合ういい子だったのよ
そうそう、中国映画にはまってるときで、ふたりともレスリー・チャンのファンだった。一緒に映画を観に行ったこともあったっけね
でもわたしが母子家庭だった頃に、彼女も家庭の事情が少しずつ変わって行って、いつしか宗教に身をゆだねるようになっていったのよね・・・・元気にやってるんだろうか

ありゃ(一一")


スターダストレビューというと、やっぱりみんな『木蓮の涙』なのかな。でもわたしは『君のキャトル・ヴァン・ディス』が好きだったな。ミーハーだからかな…CMの曲ってわりと耳に残りやすいから、そこからの影響って大きいよね

「わたしの名前は香取いね。でも、周りのみんなは気を遣って『カトリーネちゃん』って呼んでくれるの・・・・」な~んて寸劇みたいなのがあって、彼らのコンサートのMCはそれはそれは楽しいのだそうな。結局いけなかったコンサート、いつかリベンジできる日が来るのだろうか? でも、できるなら、あの頃の彼女にもう一度会いたいっていうのが本音かもね

歳をとったのかな。それとも世知辛い世の中のせいだろうか・・・・最近、学生時代の友人、または結婚前に一緒に遊んでいた友人たちに「会いたい」と思う機会が増えた


思い出を胸に、次の恋を期待しつつ26日目は終わりです。また明日(*^-^*)




いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです