見出し画像

11月のお弁当🍒その2

続きま~す(^^ゞ


*テーブルロール(ロメインレタスにポテトサラダ / ロメインレタスにツナマヨ) *種なし柿

とっても美味しい柿でした
お店で見つけた時、最後のひと箱だったんです。そういうのに弱いんです、昭和の女は笑
ちょうど実家に帰る時だったので、柿好きの母のお土産にしました。そして、1~2個貰って帰ってきました。お土産なのに(^<^)


*テーブルロール(マヨネーズにロメインレタス、とんかつ / 明太マヨネーズにロメインレタス、カニカマ) *ラフランス

とんかつのソースは、写真を撮ってからかけました( ̄▽ ̄;) いつも写真撮ってから気づくのよね・・・・ダメね


ポケットサンド(ハムにたまごサラダ / マヨネーズにロメインレタス、カニカマ) *ラフランス

たまごサラダは随分と作ってない感じがするな・・・・たまにだから美味しいのかな


*ポケットサンド(マヨネーズにロメインレタス、ハムカツ / ベーコンコーン) *ラフランス

ハムカツは、なんとなく普通のフライよりころもの油感が多いように感じているわたしですが、だから娘も好きじゃないかな~と勝手に思いこんでいたけれど、意外と好きらしいです。好みってあるんだなぁ


*テーブルロール(マヨネーズにロメインレタス、ハムカツ / 生ハムチーズ) *ラフランス

生ハムを使える時期になりました。うっかりすると忘れがち


*テーブルロール(マヨネーズにロメインレタス、照り焼きハンバーグにチーズ) *ラフランス

娘はチーズバーガーが大好きです。どこに行っても結局「チーズバーガー」を選ぶことになる。母のチーズバーガーはどうかな~


*ポケットサンド(キャベツにマヨネーズ、ケチャップウインナー / キャベツにマヨネーズ、ハム) *ラフランス

見て解る通り、この日は手抜きです。時間がなかったのと、頭が回らなかった
後半はラフランスが続きましたが、実家からいただいてきた大きなラフランスが大活躍しました


*ポケットサンド(マヨネーズにロメインレタス、チキンカツ)
*パイナップル

チキンカツ、ハムカツ、メンチカツ、伊藤ハムの市販品です。なかなか使い勝手いいですし、とっても美味しいです


*ポケットサンド(クリームチーズに青トマト、スパム)
*パイナップル

青トマトですが、漬物用に買ったものを焼いて挟んでみました



今月はツナマヨが少なかった・・・・でも、いくら好きでも毎日だとやっぱり飽きるんだろうなぁ。「久しぶりに食べたら美味しかった」というのが、正解なんだと思う。いや、間違いでもないんだけれど
さて師走と言われる12月ですが、みなさま急がしくしてらっしゃるのでしょうか? 振り返れば今年も「早かった」としか言いようがないわたしの日常ですが、まぁ別段大きな変化もトラブルもなかった…平和な1年だったと締めくくれるのでしょう。しあわせなことです

では、また来年、ランチの時間にお会いしましょう

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです