見出し画像

お父さん弁当6月

今月もやってまいりました
頑張ります('ω')ノ


ポケットサンド(漬物きゅうりのマヨ和え / たまごサラダ / マヨネーズにレタス、スパム / マーガリンにベリージャム) *桃缶

この時期のフルーツに困っている。非常手段として桃の缶詰を使用。大変喜んでおりました( *´艸`){桃缶好きって、子どもか笑


*ポケットサンド(マヨネーズ、レタスにグリルチキン / マーガリンにあずき / タラモサラダ / はちみつマーガリンに桃缶 / たまごサラダ)

りんごがない日・・・・は、ちょっとフルーツサンドなど、入れてみました


*ポケットサンド(小松菜オムレツにケチャップ / レタスにコロッケ / ハムにコールスロー / スライスチーズにハッシュドポテト) *桃缶

ちょっと油ものが多くなってしまいましたが、まだまだ胃もたれを訴えてくることはないようです


*ポケットサンド(レタス、スパムに目玉焼き / コールスローにスパム)
*ハム&マリボーチーズ(Starbacks) *ベリークロワッサン(COSTCO)
*パイナップル

この日はサンドイッチ用のパンがなくて、おやつ用のクロワッサンやら、わたしの秘蔵のサンドやらを詰めました
最近、旦那さまはわたしのサンドイッチに値段をつける楽しみを覚えたらしく、この日は「1000円以上」と言っておりました。まぁ、確かに購入品もありますからね


*ポケットサンド(マヨネーズにレタス、ハムチーズ / クリームチーズにりんごジャム / マヨネーズにレタス、グリルチキン) *きゅうりの胡麻漬け
*ミニトマト

この日のパンは4枚切り。4つでは多いかな~と思い、具沢山にして、漬物とトマトを添えました


*ポケットサンド(キャベツにチキン南蛮 / マヨネーズにキャベツ、カニカマ / ヨーグルトにブルーベリージャム / ハムチーズにコールスロー)
*きゅうりの胡麻和え *ミニトマト

わたしの中では手抜きの日。いつものツナマヨやたまごサラダを作るのが億劫で、ありあわせの埋め合わせ。まぁそんな日もある


*ポケットサンド(マヨネーズにレタス、ハムチーズ / マーガリンにあずき / コールスローにカニカマ / レタスにタラモサラダ) *ミニトマト
*きゅうりの胡麻漬け *キャベツともやしのナムル

ありあわせが続いております


*ポケットサンド(ケチャップウインナーの卵とじ / やきそば / マヨネーズにきゅうりの醤油漬け / ツナマヨ / ヨーグルトにブルーベリージャム)

フルーツが手に入らなくなりました。いや、なにもないわけではないけれど、旦那さまはいろいろと好みがうるさい


*ポケットサンド(ヨーグルトにブルーベリージャム / ツナマヨコーン / マヨネーズ、レタスにゆでたまご / マーガリンにあずき / マヨネーズ、レタスにハムチーズ)

お父さん弁当は種類が多くてたまらん。早急になにか新しいメニューを考えなければ!


*ポケットサンド(マーガリンにあずき / ロメインレタスにツナマヨコーン / マヨネーズにハムチーズ) *きゅうりの浅漬け *ミニトマト
*クリーム入りクロワッサン

実は、旦那さまのいちばん好きなパンはクロワッサンだと知っている。しかもこのクロワッサンにはさらに大好きなカスタードクリームが入っている。ある意味「毒」
好きなものは鼻先にぶら下げて、たま~にまちがって食べれるくらいがいいと思っています


*ポケットサンド(ロメインレタスにツナマヨコーン / クリームチーズにブルーベリージャム / キャベツにチキンタルタル / マーガリンにはちみつ / マヨネーズにレタス、ヒレカツ)

チキンタルタルとヒレカツはスーパーの総菜です。じゃなきゃ、ヒレカツなんてありえないね


*ポケットサンド(マヨネーズにレタス、豚バラソース和え / クリームチーズにりんごジャム / マヨネーズにロメインレタス、ゆでたまご / マヨネーズに明太子) *キャベツともやしのナムル *ミニトマト

りんごジャム、わたしがはまっちゃったみたい(´艸`*)


*ポケットサンド(マヨネーズにハムチーズ / マーガリンにあずき/ ロメインレタスにベーコンエッグ / マヨネーズ、レタスにカニカマ)
*ゼスプリグリーン *キャベツともやしのナムル

少しの間、カニカマの存在を忘れていたみたい。マンネリを気にすると忘れるし、新しい具材を考えようとすると追いつかない。主婦のプロとはいかないのだな…


*ポケットサンド(はちみつマーガリン / レタスにたまごサラダ / マーガリンにあずき / マヨネーズ、レタスにカニカマ) 
*大根サラダ *ミニトマト

甘いサンドイッチがふたつは入りましたが、サラダがあるからいいでしょう
旦那さまは、感想も言いませんが、文句も言いません


*ポケットサンド(マヨネーズにハム、きゅうり / クリームチーズにりんごジャム / マヨネーズにハムチーズ / マヨネーズにきゅうり、カニカマ)
*大根サラダ *パイナップル

りんごジャム、市販のだと思っていたらしい。嬉しいような悔しいような、複雑な気持ち


*ポケットサンド(レタスにたまごサラダ / マーガリンにあずき / レタスにツナマヨコーン / レタスにタラモサラダ / ヨーグルトにパイナップル)

娘は敏感で、完熟し過ぎたフルーツだと「びりびりする」と言いますが、旦那さまはどこもかしこも鈍感なので、楽です


*ポケットサンド(ハムチーズ / マヨネーズにレタス、カニカマ / レタスにたまごサラダ / レタスにツナマヨコーン / マーガリンにレモンの砂糖漬け)

レモンの砂糖漬けは、妹が作ったレモンの酵素ジュースの果実を使用しました。妹は千切りや細切りが苦手なのか、レモンのスライスも随分と分厚いもので、そのまま食べるにはちょっと食べにくかったので、細かくカットして使うことにしました。サンドイッチの中身に困っていたので、助かりましたけど・・・・

これからもしばらく使えるかな (#^^#)



旦那さまは週休二日で、時々出張があります。出張と言っても近場なので、泊りでもなければ、むしろ早く帰ってくる。そんな日は、お土産を所望するのですが、よく忘れる。ワザとだとしか思えない
サザエさんちのマスオさんは、いつもお土産を持って帰ってきていた。少なくともわたしが子どもの頃に見ていたサザエさんではそうだった。なんだか箱を紐でくくってあるお土産だった
わたしの父は自営業だった。だから「サラリーマン」って言っているお友だちのお父さんはみんな、マスオさんみたいにお土産を買ってきたり、出張に行ったりするものだと思い込んでいた。とにかくお父さんが持って帰ってくるお土産が羨ましくてしょうがなかったのだ
旦那さまは自営業ではないけど、遠出の出張もなく、泊りでどこかに行くこともない仕事だから、毎日とは言わないが、そういうのたまに欲しいって思うのは贅沢なんだろうか・・・・

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです