ぎゃる

いい女は、滴っているか

子供の頃に見た大人のドラマは
内容こそ覚えちゃいないが刺激的

失恋した女が雨の中ずぶ濡れ
な~んてシチュエーションは未だ健在

子供心には衝撃で憧れさえ覚えた
幸せなシーンより悲劇に惹かれ、焦がれ

夢見る少女は雨の中外へ出た
でもどしゃぶりの中ずぶ濡れって

そうそう簡単にはいかない
撮影のあのどしゃぶりホースじゃないからね

長時間そとにいるのもなんだと、雨どいの下に・・・
手っ取り早く濡れる計画のはずが

何故か真っ黒のゴミだらけに
雨どいって基本外だし野ざらしよね

枯れ過ぎちゃった葉っぱとか
蜘蛛やらムカデやらも混じって

悲劇のヒロイン気取った白い服が
みるも無残に怖気を誘う喜劇に

とにかくどうにかしたくて雨の中
が、当時の我が家にシャワーはなく

母親にはこっぴどく叱られるわ
蜘蛛やらムカデやらもどうなったか

とにかく半べそかきながら
何度も何度もバケツでふろのお湯を被った

悲劇のヒロインを夢見たばかりに
とんだ災難に見舞われたという笑い話

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです