見出し画像

30DaySongChallenge Day3

3日目にしてまた漠然としたお題だよね・・・・

*夏を思わせる曲*

夏の歌はたくさんあるな~。「夏休み」とか「夏祭り」とか「真夏の夜」…夏の歌はたくさんあるけれど、夏を思わせる曲っていうのはまた微妙だわ~わわわのわ

夏はやってくるモノだからね、夏というとビール…だね🍺
縦長のシングルCDが懐かしい。わたしは折りたためなかったよ(笑)

・・・・ってことで、

『気分爽快』森高千里

画像1

「の、も、お~」って、やってみたかった~(*ノωノ)

画像2

でもね「♬今日はとことん盛り上がろう⤴」の、今日はとこ…あたりでもう酔い潰れちゃってんだよね~若い頃は勢いだけで乗っかってたからな~

お酒のCMって、本当に飲んでるのかな? みんないつも楽しそうだよね~
あ、あとカレーのCMも楽しそう・・・・わきあいあい


それとね、おまけ、

♬星空の広がっていた あの夜は

『コンサートの夜』

画像3

です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

どっちにしても森高千里・・・・
だけどこの歌、卒業式の歌なんだよね~。でもね、星空が広がっている下に仲間と一緒にいる…っていうことが、わたしの中ではまさに「夏」! 熱さとか、眩しさ伴う「」なんだよね~。だから、気持ちの問題

だって、さ、

「の、も、お~♬」

・・・・ってのも、やっぱり仲間と一緒だもんね~

でさでさ、コンサートですよ
わたしが初めてコンサートに行ったのはね、高校…3年生の時でした。遅いよね?
当時クラスの大半が「光GENJI」だった頃、わたしは「LOOK」が好きで、でもすでに解散してて…。けど、女子高だったからもう半分はわりとみんなマニアックでね「BUKU‐TICK」「UP‐BEAT」「ARB」「BARBEE BOYS」と、覚えてるだけでも懐かしい、なんとなく想像がつくかしら?「BOOWY」が去ったあとの・・・・そしてわたしが出掛けて行ったコンサートは「爆風スランプ」それも妹の付き合いだった

コンサートとか、ひとごみ、ひいては人前…が苦手だった当時のわたしは、自分から進んでコンサートに行くような人ではなかったし、コンサートなんてところは自分の中の現実には考えられなかった。よくよく考えてみたら、そのコンサートのあとは数年前のヒムロックまで、出掛けることはなかったねぇ
そう、齢40にしてコンサートデビューだったわけ。しかもそのあとはK‐pop♬

本当に、人生ってなにがあるか解らないよね~


そんなこんなの3日目でした
まだ3日…大丈夫かな?

ではではまた明日~(@^^)/~~~


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです