見出し画像

11月のお弁当🍒その1

毎度おなじみランチの時間です


ポケットサンド(ハムにマヨコーン / レタスにタラモサラダ
*シャインマスカット *パイナップル

コンビニのシャインマスカット、重宝してます。わたしは食べてませんが、美味しいみたいです


*テーブルロール(マヨネーズにレタス、カニカマ / レタスにツナきゅうり) *パイナップル *シャインマスカット

最近ツナ缶の油切りが面倒になってきた・・・・いやいや、そんなことではいけない。でもツナマヨは人気! 厄介なものほどおいしいのかな?


*フランスパン(ナチュラルチーズ、ベーコン、ブロッコリー)
*くるみパン(ナチュラルチーズ、ベーコン、ブロッコリー)
*パイナップル

わたしがくるみパンが好きだから、娘は遠慮してたみたい。食べることを我慢してまでわたしに遠慮することないのに・・・・てっきりわたしは、娘はくるみが苦手なのだと思ってしまった。でもね、くるみ、普通に食べてるんですよ。別に嫌いともなんともいってなかった。ダメな母です


*ポケットサンド(マヨネーズにキャベツ、アジフライ / ツナマヨ)
*パイナップル

あ~ソースかけるの忘れた・・・・マヨネーズついてるからまぁ、許してくれるでしょう


*テーブルロール(マヨネーズにロメインレタス、カニカマと明太子 / ロメインレタスにたまごサラダ) *パイナップル

コンビニのパイナップルもいいのですが、あれだと一回で終わってしまう。COSTCOのパイナップルは大袋でひとつ分くらい入っているのかなぁ? 涼が多いのはいいけど、意外と足が速いパイナップル。冷凍もしてみたけれど、冷凍はやっぱり味が落ちるみたい。困ったな~


*ポケットサンド(マヨネーズにロメインレタス、アジフライ / マヨネーズにハムチーズ、しそ) *パイナップル

しそ、意外といいアクセントになっているようです


*テーブルロール(ロメインレタスにポテトサラダ / マヨネーズ、ロメインレタスにスパム) *ミニトマト *きゅうりの浅漬け

スパムは鉄壁。でも、食べ過ぎるとやっぱり胃がもたれるみたい


*ポケットサンド(マヨネーズ、ロメインレタスにスパム / ロメインレタスにツナマヨ) *ミニトマト *きゅうりの浅漬け

久しぶりにツナマヨを作った。どうやら今までのわたしのツナマヨはマヨネーズが多かったことに気付いた。マヨネーズ少なめの方がツナの味が際立つみたい。当たり前か


*テーブルロール(ハムチーズ / きゅうりにツナマヨ) *りんご

シンプルだけど、シンプルなサンドイッチがいちばん食べていて飽きないみたい


*ポケットサンド(ロメインレタスにツナマヨ / マヨネーズにロメインレタス、カニカマ) *パイナップル *ミニトマト

ミニトマトも季節があるのかな? 最近ちょっと皮が固い。一年中あると言っても、食べごろというわけではないみたい。きゅうりもそうだよね。冬の浅漬けはセロリかなぁ






いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです