見出し画像

反省文

わたしは昨日、にわかにいいことをした
それがなんだということは言うまい

だがしかし、確かにいいことなのだ
だがしかし、その後が悪い…ゆえの反省文💧

いいことをした…までは必死だ
本当に「助けたい」「してやりたい」と思っていたから
そこに「施し」とか「やってる」感はないのだ

だがしかし、時間が経ってほっとすると
急に「奢り」がやってくる

そうここで「やってやった」感が湧いてくるのだ
小心者の悪い癖とでも言おうか
「わたしいいことした⤴⤴」と自己満足がやってくる

別にそれをだれに告げるわけでもない
だけど、そのいじましい気持ちが醜くて潰れる
なんて卑しい心だろう・・・・と

あ~ぁ、台無しだよ
いいことが台無しだ…そして反省

つまらない話を聞いてくださったお詫び
むーちょの「象さんの刑」をお楽しみください

画像1

もう、気分は...(lll-ω-)チーンだよ



いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです