見出し画像

30DaySongChallenge Day19

歳をとらないと解らないこともあれば、
歳をとる前にやっとかなきゃならなかったことっていうのは、
やっぱりあるんだろうねぇ・・・・たゆ

*人生について考えさせられる曲*

これはですね、やっぱりよく解らなかったので、選ぶ基準としましては、女性縛りで言うところの「聖子ちゃん」と同じ括りで・・・・というのは、意識して聴こうと思わなくても耳に入ってくればそれがだれか解って、挙句になんとなく口ずさめる曲…ということ

その中でも、彼らの曲でも私が好きな曲は限られているわけで、

『愛の言霊 〜Spiritual Message〜』
 サザンオールスターズ

画像1

言霊だよ!? Spiritual Messageだからね・・・・今の時代に必要なことね

うまれくせりふっとわ… あおきほしのっそわ… 
って、語尾がフランス語…とまではいわないけれど、面白い歌だよね~

音楽や芸術を生業にしている方々っていうのはさ、凡人がぼ~ッとして昨日のこと悔やんでいるときに、振り返る時間も惜しんでちゃ~んと明日の準備しながら、常人の何倍も考えて10年先を見てる…ってことなんだろうねぇ

〈indonesian Rap 訳〉
遥か以前から光輝く星を見つめる時、涙ぐんでしまう
人間の存在、肉体、それは宇宙からの言霊を記憶するのだ

そのままのお言葉なのでしょう・・・・
だからわたしはなにもいうことはありません


でもって、わたしのお気に入りの曲を紹介いたしますとね、

『Melody』

画像2

君が涙を止めない・・・・の出だしで始まるこの曲がまず浮かぶわけ。なんだろね、こうやって30日チャレンジをやってきて思うことは、思春期の頃の歌がいちばん鮮明に覚えている…ってことなのよね。一番聞いていた時期なんだろうけど、今も新しい歌を聞いてないわけではないのに不思議だね

♬いい女にはForever 夏がまた来る

夏はそんなにやってこなくてもいいけれど、一度くらいビキニでビーチを駆けてみたかったかも!? 度胸がなくてね、若い頃は無理だったけれど、産後一番痩せた時期だったらこれやれたかもしれなかったな・・・・残念

『さよならBaby』

画像3

この歌を聴くとね、エアコンの送風口がゆ~っくりと開いて、もや~んと最初の風が出てくる様子が頭に浮かんでくるのよ、なぜか (*´Д`)

あらこれ、映画の主題歌だったのね。でもこの曲に出会ったのは、ゴザの引かれた部屋で扇風機が回っている友人の家だった。高校の頃だったと思う…制服のまま友だちに連れられて行った先で・・・・
まぁ、あおはる黒歴史か。イヤな思い出というわけではないけれど、なんだかすご~く鮮明に記憶に残っている、あの部屋。あの頃、もう少し大人だったらよかったな~



そんな厳かで愚かな19日目です・・・・またあした~(^^)/



いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです