見出し画像

5月のお弁当🍒その1

今年のGWは天気もよくて、お出掛けされた方もたくさんいたんじゃないかな? 我が家はいつも通りではありましたが、いつもよりものんびり過ごせたように思います
それでは、今月もサンドイッチlunchにお付き合いください


*テーブルロール(たまごサラダ / マヨネーズ、ロメインレタスにカニカマ) *ミニトマト *春雨サラダ

今月はちょっと味変したたまごサラダで始まります。娘はあまりたまごサンドが好きではないらしく、なにがイヤなのかは解らないけれど、ちょっと味付けをかえてみましたが、あまり解らなかったようです( ;∀;){要改善


*コッペパン(クリームチーズ、鶏ハムにアボカド) *冷凍エビグラタン
きゅうりの一本漬けとカニカマ

久しぶりのコッペパンですが、娘にはひとつが限界なので、きゅうりその他で隙間埋め・・・・お弁当がサンドイッチになってから冷凍食品を買わなくなったのでちょっと焦った日


ポケットサンド(マヨネーズ、レタスにスパムとカニカマ / たまごサラダグリルチキンにレタス) *パイナップル

カニカマ率高いなぁ・・・・なにか新しい具を考えなければいけない


*ポケットサンド(クリームチーズにりんごジャム / マヨネーズにロメインレタス、コロッケ) *パイナップル

はじめて作ったりんごジャムは、塩水にさらした時の塩味が強かったのか、若干塩味が残っていたけれど、クリームチーズと合わせると気にならなくなったので、結果オーライです


*テーブルロール(レタスにタラモサラダ / マヨネーズ、レタスにハムチーズ) *パイナップル

娘はタラモサラダが大好き。たらこも明太子も好きで、お芋も好きだから、それが合わさったらもう無敵よね


*ポケットサンド(レタスにきのこハンバーグ / レタスにペンネ)
*パイナップル

きのこハンバーグはコンビニ弁当です。きのこハンバーグの下にペンネがあったので、それを別々に詰めてみました! 完っっ璧っな、手抜きです


*米粉ロール(ブルーベリージャム / 鮭フレーク / ツナマヨ / たまごサラダ / たらこマヨネーズ / ベリージャム) *すいか

Pascoの米粉ロールはコッペパンよりも少し小さ目だから、2本分入れました。コンビニに、パイナップルを探しにいったら、すいかがあった


*ポケットサンド(ハムにコールスロー / タラモサラダ) 
*ゼスプリゴールド

キウイはアボカドと一緒で当たりはずれがあると思うのですが、いかがでしょうか? 酸っぱくないかな?


*ポケットサンド(マヨネーズ、キャベツにとんかつ / しめじのチーズ焼)
*ゼスプリゴールド

きのこのチーズ焼きですが、ただチーズだけだと固くなってしまうかと思ったので、少量の牛乳で煮ながらチーズを絡めました。味付けは塩コショウです。意外と美味しくできたのでびっくりしました( *´艸`)


*コッペパン(レタスにタラモサラダ) *きゅうりのいっぽん漬け
*ミニトマト *パイナップル

コッペパン、給食で食べていた時は好きじゃなかったけれど、今は技術も進歩しているのか、あの頃のイメージとはだいぶ変わってきている。それとも子どもの口がそうイメージさせたのかな? パンて、今ほど生活になじみがなかったから・・・・いい世の中になったんだなぁ



すっかりサンドイッチlunchが定着して、まもなく1年が経とうとしています。息子が家を出たのがGW明けで、家の中もバタバタしていましたし、ひとりいないだけで生活は変わりますから、娘もいろいろと無理していたんじゃないかな~と、今なら理解できる。体は正直…ということでしょうね

そんなわけで明日に続きますヾ(≧▽≦)ノ


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです