見出し画像

幼い日の約束

・・・・な~んてのがあったらドラマチックというか、ロマンチックなんだろうなぁと思う。が、残念ながらわたしにはない

アニメやドラマでわりと使われるエピソードだよね

幼なじみと秘密の約束
訳アリ家庭の親友との約束
転校してしまったあの子と固い約束

「大きくなったら結婚しようね」とか、
「将来一緒に同じ舞台に立とう」とか、
「大人になったら思い出の場所で会おう」とかとか、

憧れるよね~


中学時代に夢みた旅は、キャンピングカーで恋人とふたり、
聞いたこともないカントリーロードなんかを歌いながら、
右は岩山、左は海、なんていう場所を旅してみたいと思い描いていた
おそらくそこは日本ではなく、行きかう車も少なくて、
見掛ける車といえばトレーラーといったようなそんな風景の場所

高校時代に夢みていたのは、どこかでばったり出会った彼
実は彼は人気バンドのメンバーで、ちょっと陰のある男
そんな彼に、当時手料理といえばダントツの「肉じゃが」ではなく、
餡掛けの「カニの入ったたまごやき」を作ってあげたいと思っていた
目玉焼きさえ作ったことのない、そんな頃

もう少し大人になって現実が目の前に迫ってくると、
就職活動に奔走する中、どこぞの社長に見初められて結婚!
当然反対されながら、ふたりの愛は固く固く結ばれ駆け落ち
でもあっけなく捕まって引き離される
恋に恋して悲劇のヒロインになりきれたウブな頃

我ながら愚かだよね~


そんなことが書いてある恥ずかしい日記を見つけたの
速攻焼却したけどね、
お墓にまでもっていくまでもないと判断したよね
現実は理想通りにはいかないの
理想と現実をリアルに埋められる人生なんて奇跡なわけよ

眠れない夜はいつも妄想
ありえない素敵な自分を想像しては落ち込んで、
朝になるとくだらなすぎて虚しくなる日々
でも現実もそんなに悪くはなかったよ
な~んて言いながら、笑って死ねたら最高かもね!




いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです